湯めぐり紀行 ホットウォーター

2024/03/18

ひと幕SS 自撮SS 風景SS

t f B! P L

場所は禁断の地エウレカ、パゴス帯の北東部にあるホットウォーター。

雪山の中腹に拓けた雪原、まばらに生える針葉樹の木々の合間に。たゆたう湯気と透き通るお湯を潤沢に湛えた泉あり。

ひと気が無い時のココは、とてもとてもお勧めです。

視界に映る雪の山野。時間で遷ろう天候と陽の巡り。大自然に包まれて大自然をいっぱいに感じます。
視線を落とせば、寒さからワタシを護ってくれる温かなお湯と、湯面の揺れに透けて見える足元の砂利石。見てて心が落ち着きます。

ただ、ひとつふたつ注意点が。

近くのカニからは目の届かない場所を選ばないと襲われちゃいます。


広~い湯船。

カニ、近眼で良かった・・。危なかったなぁ、ワタシ。

砂利石の上に腰を落とします。ふひ~ 

寒空の下、温かな湯に身体を浸す。一面の霧に包まれた景色が素晴らしい 

ちょっと入浴ポイントを移動。透き通ったお湯の下には一面の砂利石。

天候に恵まれたなぁ 気持ちいい 

遠くに見えるあの高い間欠泉の上には、きっとピューロス帯が。

長湯しちゃったので、浅瀬で少し落ち着きますw 

あぁ、それと。

ひとたび誰かが近くのカニを狩り始めたら、お湯から出た方が良いですよ? 真っ赤に怒った蟹王を湧かせる兆候だからです。

蟹王は怖くありません。蟹王目当てに集まる人々の視線が痛いからですw 

検索

アーカイブ

QooQ